忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

おそ~いご挨拶

  

5日よりがんばってます^^
年明け、4日にロフト部分の在庫置き場を移動させ
古道具をならべて見ていただけるようにしましたよ~
自宅の倉庫に出番待ち状態だったものを、
綺麗になった物から運び込みました。
ロフトといってもせま~いし、階段がこわ~い
ですが・・・

年明けから、冬素材のバックや
お手ごろ価格ですっごい人気のタイツやレッグウォーマー
もさらに20%OFF
30%OFFってものもありますよ。
ハンドメイドのお洋服、古道具は除外ですが、
めっちゃくちゃ気に入った~でも予算が・・・
って時は、値切ってみてください。
値切り方次第では、ええでぇ~ってなることあるかもです。
それは、やすならんでぇ~って返事する物もありますが・・・
今年も、相変わらずこの調子で頑張っていこうと思ってます、はい!!!

あっ、そうそうロフトに笑える物が存在してます。
わたしをご存知の方は、やっぱりとうなずいていただけるはず。

年末の話ですが、美容院へ行った時
22歳の若いお兄ちゃんが、
「ワイルドですねっ!」
わたし、
「え~!ナチュラルやろ~」
リネンのワンピに、ペチパンツ、レッグウォーマー、オーロラシューズ
でも、やはりしゃべりを始めるとワイルドだったようです。
22歳の若いお兄ちゃん、ある意味、見る目あるわー
そのあと、アメリカの古いものが好きという彼と色々おしゃべり。
実は、そこの美容院はいとこの勤め先なんで、いとこの彼を
指名がお決まりのルール。
が、しかし22歳の彼はなかなかよさげなヤツ。
帰り際、
「次から指名変えるわ~」と私が笑いながら言うと
いとこの後輩にあたる彼は、
「それは困ります~!○○さん(いとこ)に怒られます。」
と笑ってました。
睡眠不足が続いていたので、寝ながらやってもらおうと思っていたのに
ついつい、いつもの調子でおしゃべりやってしまいましたわ~。

なが~くなりましたが、今年はこまめなブログ更新目標ってことにしときます。



PR

2008/01/06 にっき Trackback() Comment(4)

クリスマス マルシェ



Nonkiのmegumiちゃんのお店で
クリスマスマルシェがあります。
keseran pasaranはお洋服のみ参加させていただきます。
24日当日ように作った新作がほとんどですので
ぜひ、遊びに行ってくださいね。
とっても素敵な作家さんやお店の方が参加されるので
私も、営業時間の11時までの1時間ほどでも
Nonkiさんにいたいな~とか思ってます。

2007/12/22 にっき Trackback() Comment(0)

ブログさぼってました(ーー;)

久しぶりの更新ですが、画像はありません。
新しい、デザインの服も出来上がってるのですが・・・
また、次回ご紹介します~

報告のみになってしまいましたが、
毎年恒例の、ひめじ手作りてんこもり市に
Brocante  nonki のmegumiちゃんとsawaさんと
3人で出店させていただきました。
60ブースほどあるのですが、お客様もすっごく多く
今年も、楽しませていただきました。
おまけに、てんこもり賞をいただきました。
投票していただいたお客様、本当にありがとうございました。
主催者の方、ボランティアの方、今年もお世話になりました。
感謝、感謝です。
てんこもり市前日は夜まで、古道具のハンター?1日ほこりにまみれ
てんこもり市当日は、筋肉痛で体はガクガク、
撮影の余裕もなく・・・
ごめんなさい。
てんこもり市翌日は、お店の営業日、年齢のせいか2日目のほうが
筋肉痛はひどい・・・が夕方までがんばりましたよ。
そして、月曜日、お店番を姉に頼み
またまた、古道具ハンタ~
古道具探しは、私にとって遠足気分、たのし~い
どんなに疲れていても、やめられません。
で火曜日、水曜日とてんこもり市でお店を知っていただいたお客様たちが
分かりにくい場所にもかかわらず、来てくださって感謝!
木曜日の定休日、一日がかりで新しい生地や雑貨仕入れてきました。

めっちゃ、ハードな一週間でした。
がんばる私、だれかほめてくれ~~~~~

2007/11/10 にっき Trackback() Comment(8)

おっちゃんなわたしですが・・・

今日から、ブログ仕切り直しです~
というのも、可愛いものはめっちゃくちゃ好きなんやけど
かなり、中身はおっちゃん!
もちろんしゃべりも播州弁ばりばり・・・
せめてブログや、イベントの時だけでも、と男前な部分は隠そうと努力。
が、毎日お客様とお話してるとつい楽しくなってすっかりおっちゃんぶり出してしまってます。
その男前なとこが好き~!と言ってもらうようになってしまったので、
もう、ここでも私そのものでいくことにしました。
前置きが、長~くなってしまいましたが、
昨日は、お店が終わってから骨董の業者さんのところへ、前から狙ってた古ーいはしご
をいただきに行ってきました。
私の車では、乗せられへん~~~~から姉のだんなにいつもの一言。
たった一人の可愛い妹からのお願い!
もう何度も、これ使ってます。
姉のだんなは、2人のお姉さまはいますが、妹はいません。
そして、私は3姉妹の一番下、
彼にとっては、私はたった一人の可愛い~妹間違いなし。
のつもり?
もちろん、お礼しましたよ、姉家族と私の家族と合流して
くるくる寿司、回ってるお寿司でもみんなで食べると美味しいやんなぁ~
おにいちゃん!!!!!
で、肝心のはしごはクリスマスのディスプレイに使おうとたくらんでます。
今日は、寝る前の布団のなかで、ひとり作戦会議で(笑)

定休日の今日は、可愛いショールや花のモチーフ編みのマフラーみたいな物や
いっぱい仕入れしてきました。
大人気の靴下のた~くさん入荷です。
土曜日には、今回の仕入れ品すべて見ていただけますよ~

今日は、画像無しでなんか物足りない。

2007/10/04 にっき Trackback() Comment(0)

台風の中・・・

  

台風の中、はるひさんでのイベント無事終わりました~
初日は、ず~と雨だったので、一緒に参加していた方たちとお茶を飲みながらおしゃべりしたり、
姫路からわざわざ来てくださったお客様もあり嬉しかったです。

半年以上前に、オークションでお買い上げいただいた方との運命的?な出会いや、
おしゃべりしながらのイベントは本当に楽しかったです。

イベントを企画してくださったはるひさん、そして参加されてた素敵な作家さんたちに感謝、感謝
の3日間でした。

2007/07/19 にっき Trackback() Comment(2)

*なずな*はるひマーケットへ・・・

  

いつも回りのみんなに、ブログでの報告が遅いと・・・・
またまた、milk and honey さんとなずなとして、神戸の古民家ギャラリー はるひさんにて
はるひマーケットに参加させていただきます。
7月14日~16日 ひる1時~よる7時
私たちは、寄せ植えやハンドメイドの洋服、小さな家具たちを販売させていただきます。
今回は、アンティークのドイリーなどを使ったリネンのワンピースにこだわってみました。
ぎりぎりになっても、あれもこれもと作りたいものがいっぱいあってバタバタとしています。

いろんな作家さんや、地元以外のお客様との出会いもとっても楽しみにしています。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪



2007/07/08 にっき Trackback() Comment(0)

*なずな*

明日、7月1日
姫路の船場御坊楽市に出店します♪
と~ても素敵な家具や雑貨を販売している Latteちゃんと一緒に・・・
2人でのコラボは久しぶりなので、気分も新たにってことになって、
*なずな*として頑張ってきます。
船場御坊楽市には、初めてなので、はたしてどうなる事か???

時間は朝9時から12時まで。
楽市価格として、かわいい~お値段の物もたっぷり用意しましたので、
たくさんの方との出会いがあればいいなぁ~って思ってます。

ブログ見たよ~って言ってもらえれば
いいことあるかも・・・

明日に備えて、今日は早寝します^^

2007/06/30 にっき Trackback() Comment(4)

calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
profile
 
HN:
kazuun
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:

兵庫県姫路市中地201
079-293-3318
AM11:00~PM17:00
定休日*木曜日
日曜日



メール









 
 
otomodachi
 

いいこROOM
ベビーマッサージ&
ファーストサイン教室
 
 
categories
 
 
 
RECENT COMMENTS
 
[05/04 Chico]
[05/04 tomo]
[04/15 靴下]
[01/03 nao]
[01/02 405]
[01/01 Chico]
 
 
links
 
リネンサーチ  
 
material
 
 
 
カウンター