忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

無題

 

と~ても素敵なカットワーク刺繍の生地でスクエアネックのワンピを作りました。
少し短めの丈ですので、デニムやリネンのパンツなどとあわせやすいかと思います。
オークション用に作って、さ~写真撮影と思ったら、
姉が、欲し~~~いと・・・日ごろよく夕飯を作ってくれるので、仕方が無いのでお礼に1枚。
そして、数日後このワンピを着て仕事をしていた姉を見た私の友達が、
またまた、気に入ってくれ1枚お持ち帰りとなりました。
そして、そして夜、その友達から電話が・・・
試着したところ、すごく気に入ったので、色違いもおとり置きとなりました。
結果、ずーと後回しになってしまいましたが、ようやく今夜出品しました。

PR

2007/06/03 にっき Trackback() Comment(3)

cotton friend にちょこっと



今日はうれし~い日になりました。
私のお洋服を置いていただいてるショップのぷりんちゃんこと宇都宮和美さんの
コットン フレンドの連載ページにちょこっとですが、バテンレースのワンピースを
紹介していただきました^^
ほんの少しですが、ショップのほうで販売していただいてますので、
ぜひ、ぜひお近くの方、手にとって見ていただけますのでよろしくお願いします。
たくさんの方に見ていただければうれしいです。



そして、今夜10点ほどオークションに出品しました。
プロフィール下のオークションより見ていただけます。
素敵なご縁がありますように・・・

2007/05/07 にっき Trackback() Comment(2)

いきあたり、ばったり!



今日の朝、姉からのお誘いの電話で起きました。
下の娘が暇にしてるだろうと、姉家族が誘ってくれたのですが、夫が用事で
留守だったので、それじゃ~私と上の娘もつれてって~ってことに・・・
で、小豆島にでもフェリーで渡ろうかってなったのですが、
1時間待ち・・・やっぱり淡路島に行こう!ってことで、たこフェリーのりばへ
が、2時間待ち・・・
じゃーやめようってことで、その近くにあった風月でお好み焼きを食べました。
あっ、お好み焼きは姉のおっと、つまりギリ兄のおごり・・・
ここをしっかり書いておかないと、このブログ見た時に突っ込まれそうなんで(笑)
その後、海岸をぶらぶらしてたんですが、G.Wらしくない~~~~~
と子供たちからブーイング
で、明石海峡大橋を渡って、淡路島いって来ました。
といっても、たこせんべいを買いにいったようなものですが・・・
ちょっとした渋滞にあい、そこそこの人ごみを味わって
G.Wらしさを感じてくれたようです。
ちなみに、姉のところも娘2人、私のところも娘2人であわせると
高校生2人、中学生2人になるので車の中はとてもにぎやかでした。
娘が、おかあさんの写真、ヘタ~~~だそうです。
確かに・・・

2007/05/04 にっき Trackback() Comment(0)

リフォーム中



世間はゴールデンウィークですが、我家はおっとの休みを返上です。
画像のボーダーシャツは、おっとを手伝う甥っ子のあっちゃん!
あっちゃん、なかなかよく働いてくれます。
私は、きびしい現場監督ってところです・・・

実家の前にある、去年亡くなった父の工場だったところを、
母と姉2人の仕事部屋(洋服のお直しやオーダーの仕事やってます)と
私のスペース、よく言えばアトリエのようなものにリフォーム中です。
ありがた~い事に、おっとは大工、2人の姉のおっと達は、
ブロックやタイルの職人と電気工事屋さん。
屋根の瓦は、幼稚園から高校まで一緒だった親友のおっとの会社が協力してくれました。
瓦がよすぎて、急遽いろいろ変更しました。
休みを利用してなので果たしていつ完成するのか・・・
がんばれ!!!とうさん!!!

2007/05/04 にっき Trackback() Comment(0)

無題



白いリネンのキャミワンピ、ポケットにアンティーク風レースを付けてみました。
オークションに出品中です。

娘たちと一緒にすっかり春休みで・・・
毎日、だらだら~~~
今夜はいとこの娘 ayaka がお泊りにきていてとってもにぎやかです。
ayaka は9歳
彼女のマイブームは、まつい棒
ありがたいことに、まつい棒を作ってお風呂をぴかぴかにしてくれてます。
ayaka 次のおとまりはいつ?
と期待してしまいます・・・

2007/03/31 にっき Trackback() Comment(0)

はんぱ丈のスパッツ



久しぶりのオークション出品。
接結ニットに幅広トーションレース、ポイントにアンティークのイニシャルテープ♪ オークション も見ていただけると嬉しいです!!!

2007/02/27 にっき Trackback() Comment(0)

やった~!

今日は最高!
娘の高校受験の発表があり、
無事合格でした・・・・

[つづきはこちら]

2007/02/17 にっき Trackback() Comment(0)

calendar
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
profile
 
HN:
kazuun
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:

兵庫県姫路市中地201
079-293-3318
AM11:00~PM17:00
定休日*木曜日
日曜日



メール









 
 
otomodachi
 

いいこROOM
ベビーマッサージ&
ファーストサイン教室
 
 
categories
 
 
 
RECENT COMMENTS
 
[05/04 Chico]
[05/04 tomo]
[04/15 靴下]
[01/03 nao]
[01/02 405]
[01/01 Chico]
 
 
links
 
リネンサーチ  
 
material
 
 
 
カウンター